--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急のお知らせ 上関原子力発電所計画の今

2009年09月15日 10:29

上関原子力発電所計画 埋め立て工事着工寸前!!!!!

現地では今何が起こっているか? 

世界に伝えよう!「埋め立てしないで!」

日本国内唯一の新規原子力発電所計画、この計画はもう27年前からの計画です。
この長い間ずっと、この計画を認めていない祝島漁民がいます。中国電力からのお金を拒否し、いまのままのきれいな海を残したい。その思いだけで、27年間反対しています。
地球

そういう現状の中、山口県は昨年10月22日に埋め立て許可を出しました。
そして今月9月10日に埋立て区域を示すブイ(灯浮票)を現地に運び出し設置する作業を開始しました。
全景


それに対して祝島漁民の漁船、シーカヤック、陸にも祝島島民の人たちや、各地から「埋め立てしないで!」の声を届けに、沢山の人たちが集まっています。
地2

海

カヤック1


現在ブイ(灯浮票)の運び出しを阻止しています。
埋め立て許可から1年以内に着工できなければ、再度申請し直すと言う事態にもなる可能性もあります。(特別な事情の場合考慮されると言う話しも???)
陸1

we

写真撮影 tojyo

この事態を止めることができれば、原発立地作業の進展が難しくなります。
もしもブイ(灯浮票)の設置がされると、予定地(田ノ浦)の海の埋め立てが現実に近づきます。
声を出せない海の生き物達や、鳥達も移住しないと生きて行けません。動けない海の生物達の命は絶たれてしまいます。
漁民の命の海が壊されてしまいます。

最新情報は下記サイトをクリックするとご覧になれます。

祝島島民の会からの呼びかけとお願い
上関原発最新情報
RadioActive

※ユーチューブにも沢山の動画が配信されています。 検索は「田名埠頭
※現地の地図田名埠頭
※海外にも伝えて下さい。
英語版の祝島紹介パンフレット クリックすると大きくなります。

iwaisima_ページ_4iwaisima_ページ_3

iwaisima_ページ_2iwaisima_ページ_1

ノーニュークスフェスタ
10.3ノーニュークスフェスタ2009
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://growingpeace.blog15.fc2.com/tb.php/97-7004fa93
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。