--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温暖化と原発

2009年02月25日 17:34

不都合な真実
以前このブログでも「不都合な真実」を紹介しましたし上映会も行いましたがもしかして温暖化人為説って間違い?

昨年の夏にでた「週刊朝日」私はまだ読んでいませんがアル・ゴア氏の原発利権についてかかれているようです。
週刊朝日

温暖化と原発
日本でも温暖化につて多くの人の関心が集まるようにになり様々な対策が考えられています。その一つの目玉が原子力発電におかれています。

ちょっとまっった。「トイレのないマンション」などと言われる原発が温暖化対策とはリスクが大きすぎます。

そこで温暖化と原発についてかかれた京都大学原子力研究所の小出裕章氏の「原子力の場から視た地球温暖化」という興味深い文章があります。

是非一読をおすすめします。

グリーン電力
太陽光発電の買い取り価格は2倍になりヨーロッパなみになる可能性がありますが、一方昨年から経産省が始めたグリーン電力には原子力発電も入っています。
原子力発電がグリーン電力ってこれはないですよね。

温暖化対策=グリーン電力=原発 ちょっと問題ありです。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://growingpeace.blog15.fc2.com/tb.php/70-677f893c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。