--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WVO化計画

2009年02月11日 21:29

引き続き雑誌オールドタイマーの紹介です。
車をWVO化する計画であこがれのハイエースワゴンを手に入れ、車の改造計画を立てている所です。
この2月号にもWVO車の事に触れた記事が若干あり購入しました。
それにしても読ませる雑誌です。この号は家族を繋ぐ絆物語ということで、車による絆の特集です。なんで車で絆が?ふ~ん、へ~、車と言う物がこんなにも深い物語を作り出せる物だと、最後まで感心させられました。
それにしても、この雑誌の記事読ませる文章力、すばらし~!

こんな雑誌を読みながら私もこれから深い絆が出来るようにかわいがってやろうと思う今日この頃です。

BDFの場合は車の改造は無しですが、SVOとWVOの場合燃料の粘度を下げるためにエンジンに入る前に濾過装置と加温のための改造を伴います。
 BDF=バイオディーゼル燃料といい植物性の燃料全体のことをさしますが、通常廃食油をアルカリ    触媒で精製し、粘度を下げた燃料の通称になっています。
 SVO=ストレートベジタブルオイルといい、植物のバージンオイルを直接エンジンに入れ使用しま    す。特にヨーロッパなどではひまわり油などのバージンオイルを使う事が多いようです。
 WVO=ウェストベジタブルオイルといい、廃食油を濾過した物を直接燃料に使う方式。
    天ぷら油のリユースですね。

暖かくなる頃には天ぷら油の匂いのするマイカーに変身の予定です。

 
 





Old-timer (オールドタイマー) 2009年 02月号 [雑誌]Old-timer (オールドタイマー) 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://growingpeace.blog15.fc2.com/tb.php/59-1d96c766
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。