--年--月--日 --:--


無防備地域宣言

2005年06月30日 00:25

・無防備地域宣言ていう言葉を御存じですか?
「地域を無防備にする?危ないんじゃない?」
「じゃあ武器をそろえて守ろうか?あいてを攻撃するための武器ではなくって攻めてこられた時のために、そう、自衛隊のために銃ぐらいは持っててもいいんじゃない?」
「でも最近はどこの国もしっかりした軍隊をもっているし、小さな銃ぐらいでは守れないんじゃない?」
「そうだね大きな国は核兵器だってもっているしね」
「じゃあ私達の国だって先進国なみの兵器を持っとけば安心じゃないかな」

・あいての国と同等?それよりも沢山持ってた方が安心できる?
 そんな発想で軍拡競争があり、武器の進化もあったのでしょうね。
・今では地球上ではなく宇宙にまで軍備を用意するという。果てしの無い軍備をそろ 
 えて命を守ろうとしているのでしょうか?
・ほんとうに軍備って必要??????
・軍備で自分達の命は守れないんじゃないでしょうか?
・じゃあいっそのこと相手に恐怖心を持たせるような武器をいっさい無くしてしまっ   
 て「私は何も武器を所持していません!」て宣言するって言うのはどうでしょう 
 か?
○1977年に採択されたジュネーブ条約の追加議定書(第1議定書)の59条に「紛争
 当事国が無防備地域を攻撃することは、手段のいかんを問わず禁止する」とありま
 す。
・「無防備地域宣言」を宣言する主体は「適当な当局」となっていて地方自治体など
 にあたるようです。現在日本各地で自治体への働きかけが行われているようでが、
 残念ながら、宣言採択にはいたっていません。(無防備地域宣言をホームページで
 検索すると各地の取り組みがわかります)
○そこでグローイングピースでは「適当な当局」を拡大解釈し、まずは、個人や家族
 で「無防備地域宣言」してしまおう!ということで、ステッカーを制作しました。
 興味のあるかたはご連絡下さい。(2002年制作)
オレンジ色(横107mm×縦117mm)¥300
ホワイト色(横163mm×横93mm) ¥500
車のボディーに貼付けても長持ちします。
別途送料が必要です。
在庫、送料確認のためまずはご連絡を。
growing_peace@ybb.ne.jp

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
1s.jpg

オレンジ色(横107mm×縦117mm)¥300


2p.jpg

ホワイト色(横163mm×横93mm) ¥500


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://growingpeace.blog15.fc2.com/tb.php/4-479715da
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


