--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六ヶ所村が大変です。

2007年12月27日 23:45

六ヶ所村再処理工場が2008年2月に稼動を始めようとしています。

始まってしまうと原子力発電所に1年分の放射能が1日で付近にまき散らされるそうです。

それって怖いですよね。

英・仏の再処理工場周辺で小児白血病が多発 していますし、工場の閉鎖が決まっています。

再処理工場は、元の使用済み燃料に比べて約200倍もの廃棄物を生み出すという試算値もあります。これらはすべて、再処理を行わなければ発生しない廃棄物です。

六ヶ所再処理工場は、大量のプルトニウムを作りだします。しかしこのプルトニウムの使い道ははっきりとしていないそうです。

詳しくは原子力資料情報室のサイトに
http://cnic.jp/modules/rokkasho/index.php?content_id=7

これを止めるためにイベントとパレードが行われます。

http://www.daichi.or.jp/mamorukai/news/071225/index.html

何万年という時間管理し続けないとならない核のゴミ。

これって永遠に危険な放射能を管理し続けるってことですよね。

最後に誰が面倒見るのでしょうか?永遠の先にいる管理者さんは誰?

私は自然エネルギーを選択します。

NO Nuclear power!

YES Natural energy!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://growingpeace.blog15.fc2.com/tb.php/35-bd08c7f4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。