--年--月--日 --:--


シェーナウの想い貸し出し中!

2013年01月21日 10:27

ポスター
シェーナウの想いの 広島でのdvd貸し出し窓口になっています。
3.11以後やっと自分たちの暮らしを見つめな直す気運が高まり、自然エネルギーということへの関心を持つ人たちがとても多くなってきましたね。それと民主党政権時にできたFIT(フィードインタリフ/固定価格買い取り制度)の影響もあり、特にメガソーラーなどの発電事業も大きな利益を生み出すと言う状況になってきました。そうなり自然ネルギーの普及拡大は急激に上昇中ですね。とても多くのジャンルの職業、当然原発企業も、自然エネルギーに着手するようになってきました。(原発をやめて自然エネルギーにシフトするなら良いのですが、、、、)
こんな時代にもう少し自然エネルギーについてしっかりと考えて見ないとならない気がしてきました。
自分たちのエネルギーはどうあったらいいのか?自分たちはどうできるのか?使い方は?
そんなことを考えるきっかけになるとても良い映画だと思います。
ソーラーパネル
「シェーナウの想い」
この映画はチェルノブイリの事故いらい自分たちの暮らしを見つめ直す所から納得出来る電気を使いたいと言う想いを自分たちの発電所を作るという形に作り上げた記録です。
沢山の勇気と力をもらえる映画です。

上映方法についてはこちらを参考にして下さい。
http://www.geocities.jp/naturalenergysociety/

連絡はこのブログののコメントに記入して下さい。

※コメントは公開されません。




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://growingpeace.blog15.fc2.com/tb.php/182-7dfc0fc6
この記事へのトラックバック


最近の記事


