--年--月--日 --:--


電磁波の国際基準

2006年02月08日 23:01

オール電化住宅まっさかりの日本ですがなぜか電磁波問題はまったく考慮されていないように感じていましたが、やっと電磁波対策が行われる可能性が出てきました。
読売新聞の記事2006年1月12日(http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20060112nt03.htm)によると、WHOが電磁波の規制を呼びかけるようです。
これで日本の家電製品における電磁波の数値記入義務なんかが出来てくると省エネ基準といっしょに家電製品を購入する消費者の選択指針になるのですが、、、。
現在携帯電話の電磁波数値はホームページで見ることが出来購入の際のありがたい目安になります。
携帯電磁波レポートというページです。 http://ktai-denjiha.boo.jp/
グローイングピース(growing-peace.com)では電磁波の無い部屋作りとして、自家発電による直流電気の使用を提案しています。
長くすごす部屋は直流の照明器具などの利用で電磁波フリーも可能です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://growingpeace.blog15.fc2.com/tb.php/17-65cd76d6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


