--年--月--日 --:--


チェルノブイリ

2011年05月19日 11:00

ブログアップが遅くなりましたが、4月26日ソビエト時代チェルノブイリで起きた原発事故から25周年になる今年、広島でアクションを行いました。26日はウィークデイということで、集まりやすい24日日曜日との連続アクションと言うことになりましたが、2日の簡単なレポートです。
24日天気もよくグローイングピースではミュージックとスピーチを化石燃料ではなく、もちろん原発の電気ではない自然エルギーで行おうと太陽光発電720wシステムで挑戦、何かトラブルとか悪天候ノリスクも考え、bdfで動かすディーゼル発電機も用意しました。(高台ではなかっった。)

当日初めてPA機材とお対面、思ったよりも大掛かりな機材に少し不安が、、、、、一応スペック上はなんとかなる。後はお天気次第、ということでリハーサル、、、OK!ディーゼルもOK
ということで、イベントスタート、ソーラーンのスイッチON、あ!動かない、、、、ディーゼルに切り替え進行、初めのバンドが演奏中に点検、右往左往しながらも、なんとか回復。2つめのバンドから太陽の恵みだけで、午後3時すぎまで問題なく終了。
う~んこのくらいのPAだと充分ソーラー電源で充分な事がわかりました。
PAの人いわく電圧も,音質も充分安定していて問題なかったと言う感想でした。ちなみにインバーターは3Kwの正弦波。
ソーラーpa

その後、市内をウォーク!
特に今回はピースマザーウォークと言う呼びかけで沢山のママさん達も集まり様々な人たちが参加とてもいい雰囲気で原発なしで食らいたい!!とアピール
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201104250002.html
http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20110425ddlk34040550000c.html
この日のハイライトスピーチ2つを紹介します。
稗田俊太郎さん

大塚愛さんのスピーチ


2つまとまった動画の最後には大塚愛さんのフラダンスも収録されています。
http://www.ustream.tv/recorded/14241686
原発爆発,反対じゃない、もう限界!


4月26日チェルノブイリ記念日当日
ヒロシマ原爆ドーム前から経産省、広島県庁、広島市役所、中国電力本社前
平日にも関わらず多くの人たちが参加





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://growingpeace.blog15.fc2.com/tb.php/159-c71fdd0f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


