--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO NUKES

2009年12月22日 22:18

1980年ウエストコーストミュージックと呼ばれたジャンルの人たちが中心に原子力発電反対のためのコンサートをニューヨークで開いたときの伝説のライブ。この時期はスリーマイル島の原発事故の影響もあり反原発運動の盛り上がり時期に開催され聴衆は25万人。このアルバムは発売時期にレコードを買いましたがひさしぶりに最近ビデオで見ました、感動もんでした。CS&N、ジェームステイラー、カーリーサイモン、ドゥービーブラザーズ、ブルーススプリングスティーン、中でもジャクソンブラウンのStay、ジョンホールのPowerなつかしさと当時のミュージシャンの熱意が伝わるライブです。
これは現在CDはてに入るようですが、映像は見当たりません、ある時期レーザーディスクが出ていました。
今こそ多くの人たちに聞いて欲しい音楽です。

日本各地で原発問題がかなり活発に動いていますが若い音楽関係の人たちなどで、ノーニュークスリレーっていうイベント真っ最中です。瀬戸内は山口県上関田ノ浦を埋め立てて原発を作ることをやめて欲しいと関連イベントを繋いでいます。
ノーニュークスリレー

いつかは日本でもNO NUKESコンサートを!
No NukesNo Nukes
(1997/10/21)
Various Artists

商品詳細を見る
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://growingpeace.blog15.fc2.com/tb.php/116-f1c0f938
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。