--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年06月27日 08:50

山口県内において上関原発いったん中止、凍結、その他原発計画に異を唱える自治体が増えてきました。

なんと広島県内にもその余波が届いています。
○広島県世羅町議会は23日、本会議を開き、山口県上関町に計画されている上関原発をはじめ全ての原発の新設、増設計画の中止を政府に求める意見書案を可決した。

 意見書では「東日本大地震と津波により福島第1原発は大事故に至った。原発の安全性は確立していない」として、原発の新設、増設はしないよう訴えている。既存の原発については、新たな安全基準を作り、総点検の実施を求めている。

スポンサーサイト

すでにチャイナシンドローム?

2011年06月23日 22:51

毎日新聞2面に風知草:株価より汚染防止だ=山田孝男と言う記事に驚く事が書かれていました。
「東京電力の発表を見る限り、福島原発の原子炉は、ドロドロに溶けた核燃料が、圧力鍋のような容器の底を破ってコンクリートの土台にめり込み、地下へ沈みつつある。一刻も早く周辺の土中深く壁をめぐらせて地下ダムを築き、放射性物質に汚染された地下水の海洋流出を食い止めねばならない」
そこでネット調べてみると、小出さんが映像出演されこのことについて語られている映像がありました。
http://mainichi.jp/select/seiji/fuchisou/news/20110620ddm002070081000c.html
メルトダウンを超え、メルとスルーを超え、まさにチャイナシンドロームのような状態ですね。



電力不足は嘘という小出さんと広瀬隆さんの話をまとめた映像像http://www.youtube.com/watch?v=j0lBBLlcbQw

そして今まさに節電ブーム、それはそれですがらしい事ですね。
政府もマスコミも電気が足りなくなるので節電してくださいって。
そして原発稼働か自然エネルギーか?二者択一を迫り、、、自然エネルギーは理想だが、すぐには無理でそれに向かうつつ原発も併用しないと、とりあえず経済が回らなくなるって政府は言うけど、ほんとにそうでしょうか?
小出さんと広瀬隆さんが現在のエネルギー事情について語っている映像があります。



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。