--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球温暖化防止アクションその4

2007年03月03日 10:46

ずいぶん前から言われている省エネ対策、家電製品の待機電力をカットするための道具
スイッチ付きコンセント、我が家でも使っています。
テレビ台の後ろに取り付けてあればスイッチ操作が簡単。
せっかくスイッチコンセントを付けても操作しづらかったりするとついそのままになっていませんか?我が家でも後ろの下にあった時は利用頻度がすくなっかたのですが、今回付変えたら子供たちがこまめにやりすぎるぐらいやってくれます。テレビ本体のスイッチはなくてもいいぐらいです。
スイッチコンセント

スポンサーサイト

温暖化防止アクションその3

2007年03月03日 10:31

セントラルヒーティングの完備していない日本の寝室ではみなさんどうやって暖を取っていますか?
電気毛布、エアコン、パネルヒーター、などなどかな?
我が家では日本の知恵を生かしたローテク製品の優れもの「ゆ・た・ん・ぽ」を使っています。
最近ではなかなかおしゃれな製品もあるようですが、昔からある鉄製と真鍮製の物を使っています。
ゆたんぽ

使った次の日の朝はこれで顔を洗うと二度目の幸せ!また、デスクワークの人だと湯たんぽをテーブルの下に持ち込むと足も温かですよ。電気ごたつが居間にある人はここに持ち込んでみると電気の節約にもなります。
ぜひ一度お試しあれ。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。